•            
  • 会社概要
sp-menu

アングラーズグループポイントサービス会員規約

アングラーズグループ会員ポイントサービス 会員規約】

 

第1条 会員規約

会員規約(以下「本規約」という)は、株式会社大藤つり具(以下「当社」という)の運営する会員サービスおよびこれに関連して提供するアプリケーション(以下「当アプリ」という)、ウェブサイト、その他一切のサービス【アングラーズグループ会員ポイントサービス】(以下「会員サービス」という)の利用について、当社と会員が遵守する事項を相互に承認する為に定めるものとします。

 

第2条 会員の定義

会員とは、日本国内に住所・居所を有し、本規約を承認の上で、当社に対して会員サービスの入会を申し込み、当社所定の手続きを完了した個人(未成年者は親権者の同意を得たものに限る)をいいます。

 

第3条 会員サービスの入会・会員登録・会員証の発行

会員サービスを利用するにあたり、当アプリのダウンロードおよびインストールを行い、必要情報登録を行うことでポイントが利用できる本会員となります。

アプリ内に表示されるバーコードをモバイル型会員証として店舗にて利用することができます。

会員証及び会員ID、パスワードは会員本人が自己の責任で管理し、会員本人のみが利用できるものとし、会員本人以外に譲渡・貸与することはできません。

会員は、会員証その他会員資格を複数保有することはできません。同一名義の複数IDもしくは、他会員様IDとのポイント統合はできません。

当社は、会員登録に関する専用サイトの内容を予告なく変更できるものとします。

 

第4条 会員サービスの利用・特典

会員は、会員サービスを当社が展開する【 直営店(アングラーズ・バスキャッチ・まるは釣具・ルアー館・レジャックス)】(以下「直営店」という)で利用することができます(オンラインWEBショップ・ジャンプワールドを除く)。会員は、直営店舗で商品を購入する際に、アプリに表示された会員証を精算前に提示することにより、商品の購入金額に応じたポイントの還元、又はその他の特典を受けることができます。但し、ポイントを利用した商品の購入やセール商品の購入、加工料・修理代・配送料・その他当社が指定する金額に対しては、ポイントの還元を受けることができないものとします。ポイントの有効期限は、最終購入日から1年間とします。最終購入日から1年間店舗にて会員証を提示しての商品の購入がない場合、取得したポイントは無効となります。

会員は、アプリ通知およびメール配信等の各種情報サービスを受けることができます。なお、会員は、選択に関わらず全ての会員向けに配信されるメールがあること、及び、メール受信・サイト閲覧等に要する通信費用等は全て利用者の負担となることを予め了承します。

会員は、当社所定の会員証の提示等が確認できない場合、特典を受けることができないことを予め了承します。

会員は、特典及びその権利を第三者に譲渡又は換金することはできません。

当社は、特典の全部又は一部を予告なく変更・改定又は廃止する場合があります。

 

第5条 登録内容の変更・会員証の紛失等

会員は、会員サービス入会時に登録した内容に変更が生じた場合、専用サイトで速やかに変更手続きを行うものとします。

会員は、会員証の紛失・盗難等が発生した場合、当社に直ちに連絡するものとします。なお、会員から会員証の紛失・盗難の申告があった会員サービスの累積ポイントは、原則として失効するものとします。

当社は、会員証の紛失、盗難、会員ID・パスワードの漏洩に起因する損害を一切負担しないものとします。

 

第6条 返品時の義務

会員は商品を返品する場合、商品購入後に当社が定める期日内に購入店舗でレシートと会員証を提示するものとします。返品の場合、返品商品の購入時既に加算されているポイントは減算されるものとします。会員は、返品受付対象商品ではない場合、店舗でレシートと会員証の提示ができない場合、当社が返品に応じることができない場合があることを予め了承するものとします。

 

第7条 退会手続

会員は、会員サービスを随時退会することができます。なお、退会した場合、退会時に保持していた累積ポイントや特典サービス等は無効となります。

会員サービスの退会は、マイページで退会申請の手続を行うものとします。

 

第8条 会員資格・会員特典の喪失

会員が以下の各号に掲げる事由のいずれかに該当する場合、当社は予告なく会員サービスの利用停止又は会員資格の喪失を行うことができるものとします。なお、会員資格が喪失する場合は、会員が保持している累積ポイントや特典サービス等も喪失するものとします。

(1) 会員登録内容に虚偽記載がある又は所定の変更手続等がないために、当社の業務に支障が生じた場合

(2) 本会員規約に違反した場合

(3) ポイントや特典サービス等の不正利用があった場合

(4) 最終購入日から18ヶ月間当社直営店で会員証を提示してのお買い上げがない場合

(5) その他、当社が会員として不適切であると判断した場合

 

第9条 個人情報の取り扱い

当社は、(1)会員特典や各種サービスの提供を行うこと、(2)イベントやキャンペーン、商品の情報提供を行うこと、(3)ご利用に関する統計資料作成等、マーケティングに利用すること、(4)お問い合わせに対して回答を行うこと及び(5)サービスやシステムに関する必要な情報をお知らせすることを目的として、会員から個人情報を取得・利用するものとします。

当社は、会員の個人情報を第三者に提供・開示しないものとします。ただし、(1)情報提供について本人の同意がある場合、(2)本条1項に定める取得・利用目的の範囲内において当社が業務委託先に委託する場合(この場合、適切な業務委託先を選定するとともに、業務委託先に対して必要かつ適切な管理及び監督をおこないます。)、(3)本条1項に定める取得・利用目的の範囲内において当社グループで利用する場合、(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき、(5)法令に基づく場合、(6)会員や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることが困難である場合及び(7)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるときは、この限りではありません。

当社が管理する会員の個人情報について、会員が個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等又は第三者への提供の停止等を希望する場合には、当社所定の手続に基づき会員本人であることを確認したうえで、法令に基づき、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応するものとします。

 

第10条 会員規約の変更・終了

本会員規約及び運用内容は、会員に予告なく変更できるものとします。当社は前項の場合、本会員規約の変更に係る内容を当社専用サイトの会員規約ページに掲載することで、会員への通知とします。変更された本利用規約について、変更された後に利用者が本サービスを利用した場合には、当該利用者は変更された内容に同意したものとみなします。

 

第11条 その他免責事項

当社は、本サービスを提供するためのコンピュータ機器や通信機器等の故障およびトラブルならびに通信回線の障害等により、会員のデータが消失もしくは判読不可能になった場合、当社は通知を要せず無条件で直ちに会員登録の取消又は本サービスの停止をすることができるものとします。

会員が、本サービスを利用したことにより、他の会員又は第三者に対して損害等を与えた場合、会員は自己の責任と費用において解決し、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。

当社は、会員データが喪失したこと、又は会員が本サービスを利用できないことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。

 

第12条 裁判管轄

本会員規約に関して会員と当社との間で紛争が発生した場合、大阪簡易裁判所又は大阪地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

 

 [2023年6月15日]

株式会社大藤つり具 アングラーズ本部

大阪府大阪市大正区三軒家東3丁目10番19号