
つりのトレンド情報
佐助屋 波止釣り行ってきました!

三重県南伊勢の佐助屋さんに行ってきました。釣場は外向きで波止釣りが楽しめて内向きでは釣堀も楽しめます。
波止釣りは2000円 釣り堀は午前の部が8000円 午後の部5000円です。
波止釣りをしに行って釣果が振るわなくても、釣堀に移って釣りをするのもいいかもしれませんね。
今回の波止釣りでは、サビキ釣り フカセ釣り ノマセ釣り カゴ釣り ヤエン エギング ショアジギング ジグサビキ
さまざまな釣りに挑戦してきました。私はノマセ釣りをメインに行いました。
まずサビキでアジやサバを釣り、釣れた魚をエサにして釣る釣りです。サバを泳がしていると明らかにサバの引きではなかったので
少し送ってあげると動きが止まったのでラインを張ってきいてみると離されていました。戻ってきたサバは歯型だらけでした。
恐らくヒラメだと思います。こんなことが3回ぐらいあったので沢山のヒラメがいると思います。
サビキはサバが入れ食い状態でした。サバより下のレンジを探るとアジが釣れていました。
フカセ釣りでは30cmオーバーのグレも釣れていました。いろいろな魚が狙えるので皆様も是非釣行してみて下さい。
オススメ ロッド フレクシード波止磯
フカセ釣りやサビキ釣りにオススメです。
これ1本でいろいろな魚種が狙えます。
防波堤、磯のオールラウンドモデルです。
遠投サビキをされる方は竿の号数は3号~4号がオススメです。

オススメ エサ
フカセ釣りとサビキ釣りに使ったエサです。
サビキ釣りは釣れだすと止まらないのでエサは多めに用意しておきましょう。
フカセ釣りもエサ取りが多いとエサ取りを避けるエサも必要なので
こちらも多めに持っていきましょう。
